ハルケンブログ

自分と家族のglowupの悩みや体験談です。

【お金と時間の使い道】在宅勤務が増えて、通勤時間のカットでなにするか。

おはようございます!
(=゚ω゚)ノ
ハルケンです! 

お金と時間の使い方について少し考えてみましょう。

 

このコロナ禍で、在宅勤務の日が増えて、

通勤時間(動画を見たり、ゲームしたり)と、仕事終わりに飲みに行くことがなくなりましたね。

 

その時間を有効活用すべく、自分のためと家族のために使い始めました。

 

やり始めたこと 

家事

最近は、時間的に出来る範囲で、

洗濯物を取り込む、たたんでしまうこと。

食器洗い(食洗器にほりこむ)くらいはやるようになりました。

 

副業

運よく、今勤めている会社は副業OKなので、無理のない、家族との時間はしっかりとれることを探して、やっています。

ただ、まだ残業したほうが楽に稼げるのにと、悪魔がささやきます。w

自己啓発

もともと社会から搾取されまくりの人生でしたが、少しだけお金を学び、今、FP3級の取得しようかと思っています。

昔、後輩がFPの勉強していて、「こんないい勉強は今までしてこなかったです!」と言っていましたが、

私は「は~何を勉強してんねん。そんな暇があれば営業スキルの本や、先輩の話を聞けや~」と思っていました。(パワハラ??違うよ、心の中でだけの話)

 

確かにやってみると、難しくてわからないことだらけですが、めっちゃ勉強になります。生きることとお金って、いまでは切り離せないですもんね。

 

まとめ

今までやっていなかったことを初めて、在宅勤務でだらけそうな自分にムチ打ちながら、コロナが収まったときに、あれがあったから、自分は成長していた!と言えるようになっていたいですね。

 

皆様もコロナで働き方が変わったのであれば、自分も変わるように何かを始めてみるのはいかがですか。

 

 ハルケンの

「自分と家族の楽しい人生のためのブログ」を

お読みいただき、ありがとうございました。
良くも悪くもご評価いただけますと幸いです。

 お疲れ様でした。