ハルケンブログ

自分と家族のglowupの悩みや体験談です。

【サラリーマン 節約】 ローソンアプリ編 コーヒーが安くなる

おはようございます!
(=゚ω゚)ノ
ハルケンです! 

わたしがやっている、サラリーマンのちょっと節約についてお伝えします。

事務所だけでなく、外回りしていると、ほっと一息入れたいときに、コンビニで手軽に買えるドリップのコーヒー。

f:id:BtoW-grow-up14:20200910170105p:plain

夏の暑い日はアイスコーヒー、

冬は、ホットコーヒーで一息ついていませんか。

むしろ、朝買って事務所に向かう人いませんか。

コンビニのドリップコーヒーの需要はすごく、

年間11億杯以上売れてます。

 

私もヘビーユーザーですw

毎日100円が1~2回。20日間出勤して、大体3000円/月くらいですかね。

3000円でモチベーションが上がるなら安いもんです。

でも、もっと安上がりならうれしいですよね。

 

そこで最近気づいたローソンアプリ!

 

どうせ同じものを買うなら安く買いたい

 

私が見たところ、ここ2か月連続で、

マチカフェドリンク各種20円引き

このクーポンいいです!

100円→80円 20%オフです!

 

よく節約で、ラテマネーを減らしましょう!とか言われますが、

今は飲みにも行けない、遊びにも行きにくい状況で、

リラックスのコーヒーぐらいと思いますよね。

でも同じもの買うならお得にいきましょう!

 

使い方

  1. ローソンアプリをインストール。
  2. ローソンアプリを開く。
  3. 下にある「クーポン」を開く。
  4. マチカフェドリンク各種20円引きクーポンを選択。
  5. 店員さんに「アイスコーヒーのS]という。
  6. 同時に、画面のバーコードを提示。
  7. お金を80円支払う。
  8. 幸せコーヒータイムスタート

まとめ

意外と簡単ですよね。

ほかにもクーポンはたくさんあり。ウチカフェスイーツも20円引きとかあります。

 

おやつタイムにもってこいですよね。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

 

 ハルケンの

「自分と家族の楽しい人生のためのブログ」を

お読みいただき、ありがとうございました。
良くも悪くもご評価いただけますと幸いです。

 お疲れ様でした。