ハルケンブログ

自分と家族のglowupの悩みや体験談です。

【食ブログ】 コメダ珈琲店のモーニング おすすめ 限定メニュー 

おはようございます!
(=゚ω゚)ノ
ハルケンです! 

今日は、コメダ珈琲店のモーニングで期間限定メニューについて、
お伝えします。

久しぶりに営業のため直行することになり、

行先の地図を見て、駅の反対にコメダ珈琲店があることを発見!

 

コロナのせいで、自粛しまくっていたので、早めに行って、

コメダ珈琲で優雅にモーニングしながら、

仕事してから、商談にしようと決めました。

 

そこで出会いました。こいつに!

f:id:BtoW-grow-up14:20200903233341j:plain

f:id:BtoW-grow-up14:20200903233422j:plain

 

エリア限定 広島せとかのマーマレード!ぜひ試してみて。

 コメダ珈琲のモーニングは、たぶん、7年ぶり??

 普段のコーヒーは、喫茶店から、コンビニに完全にシフトしてしまったため、

 コメダ珈琲から離れていました。

 いつもの3種類から、小倉にする気満々でしたが、

 「せとか」を使ったマーマレード

うまいやつやん!

f:id:BtoW-grow-up14:20200903234200p:plain

せとかの特徴

農学部植物課出身のため、ちょっと語ります。w

果皮は少し濃いめの橙色で、サイズは250g前後。糖度が高くてやさしい酸味があり、濃厚で優れた風味を持ちます。果肉はやわらかく果汁が豊富。じょうのう膜(薄皮)がとても薄く、袋ごと食べられます。
「せとか」という名前は、育成地である長崎県南島原市口之津町から望める海峡「早崎瀬戸」の「せと」と、香りがよいこと「香(か)」、そして瀬戸内地域での栽培されることが由来だそうです。


贈答品としても人気で、高いものだと1つ1000円以上にもなる「せとか」。

贅沢にマーマレードにしてしまうなんて。

幸せですね。

 

f:id:BtoW-grow-up14:20200903235307j:plain

f:id:BtoW-grow-up14:20200903235332j:plain

トーストの厚み 最高です

まとめ


とりあえず見つけたら頼んでみてください。

マーマレードって砂糖の甘さと、皮の部分の苦み、あと柑橘の酸味でできてるんですが、このマーマレードは、ちゃんと「せとか」の濃厚な甘味が感じられます。また、もともと薄皮なのに、皮部分もちゃんと感じられる一品です。

 

ぜひお試しあれ~!

 

 ハルケンの

「自分と家族の楽しい人生のためのブログ」を

お読みいただき、ありがとうございました。
良くも悪くもご評価いただけますと幸いです。

 お疲れ様でした。